ほまれとさばのキラパラまとめ

Astrology協会会長の大津ほまれさんとその居候ロボさばたろーが会員を思って頑張るだけ

協会の各役職の権限について

 キラパラの協会には役職があり、それぞれできることも変わってきます。しかしその実態は明らかにされていません。

 公式に問い合わせたところ以下の回答をもらいました。

 

ー引用ー

 

「きらめきパラダイス」 をプレイくださり、誠にありがとうございます。

お問い合わせの「役職」 の件につきまして、各役職の権限は下記の通りとなります。

①会長

会長への任命、 協会バッジの変更、 役職名編集、オフィスのレベルアップ、メンバー募集案内の作成、

協会内告知の作成、 メンバーの追放、会員を休止 メンバー(普通会員) に変更、

休止メンバー(普通会員)と予備メンバー(仮会 員) を正式メンバー(会員)に変更

自分より下位の役職の任命、加入申請の承認、協 会への直接の招待、給料の受け取り※メンバー募集案内とは、協会未加入のプレイヤーが確認できる募集内容のことです。 ※協会内告知は、協会トップ画面右下に表示されている協会告知のことです。

②副会長

(会長の権限中でできないこと) 会長への任命、 協会バッジの変更、役職名編集

(会長の権限にないこと) 協会内チャットでの発言、 協会応援、協会の脱退

③理事長

(副会長の権限中でできないこと)

オフィスのレベルアップ、メンバー募集案内の作成

④監事長

(理事長の権限中でできないこと)

協会内告知の作成

⑤部長

(監事長の権限中でできないこと)

メンバーの追放、会員を休止メンバー (普通会員)に変更、

休止メンバー(普通会員)を正式メンバー(会員)に変更

⑥ 高級会員

(部長の権限中でできないこと)

自分より下位の役職の任命、加入申請の承認

⑦会員

(高級会員の権限中でできないこと)

予備メンバー(仮会員)を正式メンバー (会員)

に変更、 協会への直接の招待

(上記記載の役職の権限にないこと)

協会リストによる招待

⑧仮会員

(会員の権限中でできないこと)

協会リストによる招待、 給料の受け取り、協会内チャットでの発言

※仮会員でも協会応援はできますが、 協会Pt獲得 だけで、資金を増やすことはできません。

⑨普通会員(休止メンバー)

協会チャットでの発言と協会脱退のみできます。

どうぞご確認いただけますようお願いいたします。

引き続き「きらめきパラダイス」を何卒よろしくお願い申し上げます。

2023-01-14 10:08:15

 

ー引用終了ー

 

わからん!!

 

 どうにか話を噛み砕いて

 

・会長でも協会内チャットで発言できる(自分の経験より)

・仮会員でも協会内チャットで発言できる(ちゃそりーぬさん"twitter:@chasorine_"情報提供分)

 

を追加して、

とりあえず理解のために図を作ってみると、

f:id:Homaley-saba_lifemakeover:20230814214558j:image

このようになりました。

しかし公式の発言と異なる部分があるのでこれでも実態をつかめているかは不明です。

 

 もしどなたか情報提供ができるならご報告いただければ幸いです。

(ゲーム内チャット、はてなブログTwitterinstagramどれでも構いません)